Kamipita Japan

Kamipita Japanがお届けする

厦門(アモイ)のラーメン屋へ直撃!

昨日のブログから本日早速昼御飯にれいのラーメン屋へ突撃!
最近は自分でバスに乗ってどこにでも行けるようになり行動範囲は広がりました(笑)

早速ラーメン注文。と思いきや先に会計から・・・・。
日本にいたことがあるようで少々の日本語でやり取り。
普通の豚骨ラーメンと替え玉を頼みいざ着席。

日本人が来るとなんかそわそわしている感じもしましたが
最近日本人がよく来るという話をしてました。
〇〇さん、〇〇さん・・・・・・。他にも皆さん行かれていることでしょう・・・。

さて、味の方ですがスープを薄い、普通、濃いから選べましたがあえて濃いスープで挑戦!
味はまろやか、、、日本の長浜ラーメンに近い味!いい感じです。

麺は日本から直送というてましたがさっき近所の配達員が配達してたのでそれは違うかと・・・。
日本の麺とも若干違います。

こちらから言わないと麺の硬さは普通で出てくるので私は硬めで替え玉注文!私的には硬めがGOOD!

全体的に厦門で食べるラーメンでは中々上出来でした。

お店の方曰く 唐揚げが一押しらしいです。

ではでは。

by masa

日本料理居酒屋、BAR、日式クラブの情報の事なら
厦門の昼夜のポータルサイト
http://18850329172.wix.com/xiamen-joclub


f:id:prosante3232:20151222142423j:plain

f:id:prosante3232:20151222142458j:plain

f:id:prosante3232:20151222142529j:plain

f:id:prosante3232:20151222142552j:plain

f:id:prosante3232:20151222142558j:plain

f:id:prosante3232:20151222142604j:plain

f:id:prosante3232:20151222142739j:plain

f:id:prosante3232:20151222142757j:plain

f:id:prosante3232:20151222142805j:plain

f:id:prosante3232:20151222142814j:plain

f:id:prosante3232:20151222142818j:plain

f:id:prosante3232:20151222142816j:plain