Kamipita Japan

Kamipita Japanがお届けする

中国厦門(アモイ)の夜を散策!Part2

厦門(アモイ)の夜の探索Part2

今回は夜の厦門(アモイ)の雑貨屋さんをご紹介。 

厦門(アモイ)は田舎のイメージですが確かに田舎ですが
最近街中でもおしゃれなカフェができたり雑貨屋さんができたりと
案外おしゃれな街に変身していく様子が見受けられます。
反対に一歩路地に入ると昔ながらの民家(なんか怖そうな、、、。怖かった)はじ次回Part3で、、、。

今回の雑貨屋さんは厦門大学から1kmくらいでしょうか離れたところですが
周りにはBarが立ち並びおしゃれなカフェ、昔ながらの街並みも残りつつある1件の雑貨屋さんに
潜入。

店内に入ると中国らしからぬ綺麗な内装と電気の明るさで日本のおしゃれな雑貨屋さんのような
雰囲気を持ってます。
お皿、グラス、キャンドル、小物雑貨色々と置いてあり私も最近は待っているアロマキャンドル
サボテンバージョン25元を購入!しかし、後にどこかで忘れて帰り今は何処へへへへへ、、、。

2階に上がろうとすると中国人が考えたであろう日本語で何か書いてあるが意味が分からないので
2階へ。省スペースですが若者が集まり食事中!カフェバーのような個室で、、、、。

次に行ったのが骨董品屋さん。

年期の入った椅子、机、時計、ソファー色々ございます。
安物は数十元から数千元まで、、、、、。
これは商売になりますね。
まあ、なかなかおもろい店ですわあ~。
骨董品屋さんは次回また。。。。


日本料理居酒屋、BAR、日式クラブの情報の事なら

厦門の昼夜のポータルサイト

http://18850329172.wix.com/xiamen-joclub

f:id:prosante3232:20160126153244j:plain

f:id:prosante3232:20160126155227j:plain

f:id:prosante3232:20160126155227j:plain

f:id:prosante3232:20160126155234j:plain

f:id:prosante3232:20160126155236j:plain

f:id:prosante3232:20160126155237j:plain

f:id:prosante3232:20160126155233j:plain