Kamipita Japan

Kamipita Japanがお届けする

中国の春節(お正月)、アモイ(厦門)の風景

中国はお正月(春節)を目の前にし民族の大移動がすでに始まっております。

中国広州では列車の遅れから10万人が足止めを食らうなどまだまだ今から混雑しそうな状況です。

日本にも多くの中国人客が爆買いツアーがあるのではないでしょうか。(今年は少し減っているようですが・・・)

f:id:prosante3232:20160203115413j:plain

f:id:prosante3232:20160203115420j:plain

f:id:prosante3232:20160203115446j:plain

f:id:prosante3232:20160203115506j:plain

f:id:prosante3232:20160203115508j:plain

f:id:prosante3232:20160203115524j:plain

f:id:prosante3232:20160203115609j:plain

 

さて、私の住んでいます厦門(アモイ)駅は先月24日にオープン(一部工事中)してから部屋の窓から見てもここ数日かなりの人であふれています。

一方でいつも賑やかなショッピングモールには人は少なくいつもの賑わいがないので少し物足らなさが残る厦門駅周辺でした。

 

これから14日までいかに過ごすか?時間を持て余す正月になりそうです。

 

 

日本料理居酒屋、BAR、日式クラブの情報の事なら

厦門の昼夜のポータルサイト

http://18850329172.wix.com/xiamen-joclub